新着・更新情報 WHAT'S NEW

1.5階屋の工夫プラン☆

皆様こんにちは☆
「味わいある木の家」を設計施工をさせて頂いてますサイエンスホーム博多店の鈴木と申します^^
本日は、サイエンスホーム1番人気1.5階屋の工夫プランをご紹介させて頂きたいと思います。
1.5階屋とは、片方の屋根が1階まで下りてきている家のことを指し、この2階の人が立てないスペースをどう生かすかで
間取りやプランが大きく変わってきます。
1.5階屋の屋根が下りてきていて人が立てないスペースの一般的な様子です↓
  
一般的に納戸にしたり、だんらんのフリースペースなどにすることが多いです。
ですがお客様の中には、1.5階屋がいいけど寝室の部屋数が減るからやはり2階建てにしようかな。。。
でも見た目もカッコよくて、予算も抑えられる1.5階屋がいいなぁ~。。。
と、このようなご意見を頂くことも少なくありません。

そこで家の大きさや間取りの工夫で実はこのスペースが寝室に有効活用できるのです!
では間取りを工夫してすこしだけこのスペースを広げ、みごと寝室として使用できる様子がこちらです↓
   
人が立てる部分を少し廊下に広げるだけで実現してます。ベットの上に立つことはほとんどありません。ですのでこちら
でも十分寝室として使えるのです☆屋根がどんどん降りていく奥のスペースはちょっとした収納にもしてます。

アットホームで、しつこい営業・押し売りは一切致しませんのでどうぞお気軽にご相談下さい☆(^^)
(福岡県 福岡市 注文住宅 新築一戸建て 味わいある木の家)
***********************************************
現在、檜柱まるごと一棟分プレゼントキャンペーン実施中!
サイエンスホーム博多展示場
福岡市博多区板付4-2-14
TEL 092-710-0991
info@streform.co.jp
詳しくは“サイエンスホーム博多店 株式会社エスティ住建”までお気軽にお問い合わせ下さい♪
***********************************************