新着・更新情報 WHAT'S NEW

博多展示場 建築ヒストリー②☆

皆様こんにちは☆
「味わいある木の家」を設計施工をさせて頂いてますサイエンスホーム博多店の担当鈴木と申します^^
前回に続き博多展示場建設の様子をお伝えさせて頂きたいとおもいます!

今回博多展示場は総2階建てを予定しておりましてこのような形となります。
外観の完成イメージパースです↓

それでは今日はいよいよ本工事の棟上げの様子をお伝えさせて頂きます!
基礎も無事終わりいよいよ建方です。
天気にも恵まれ雲1つない快晴でまさに棟上げ日和☆
お清めの儀式も終わり開始前の様子です↓

いつもお世話になってます腕利きの大工さん達で、今回も博多店の為にと張り切って勢ぞろいしていただきました!
上田棟梁はじめ皆様いつもいいお仕事本当にありがとうございます^^

ケガの無いよう、またいいものを造っていただけますようお祈りしまして棟上げスタート☆

大工さんがた流石です☆赤いタオルをし気持ち1つに団結力・手際の良さとみるみるうちに組みあがり、いつみても見ている方は“ホレボレ”してしまいます^^

棟上げは大工さんにとってもかなりハードな工事となりますので、お昼は感謝と慰労を兼ねまして炊き出しいたしました。
お昼からもケガ無いようご安全に。

午後から工事再開です。
夕方に差し掛かり段々組みあがってきました。
その時の様子です↓

おおっ!とてもいい感じになってきました。
大工さんがたもう少しです!最後のひと踏ん張りです。
そしてケガもなく本日の工事は無事終了。

近隣の皆様本日は棟上げに際し、騒がしくご迷惑おかけしたかと思います。
これからこの地で展示場として出発させて頂くにあたり、地域の皆様に愛され地域貢献できる店舗になる所存でございます。
そのために日々精進しながらお客様が幸せ一杯になる良い家づくりをし、博多区を更にさらに元気にしたいと思います!
今後ともサイエンスホーム博多店を宜しくお願いします。
また棟上げに至るまでご協力ご支援いただきました皆様本当にありがとうございます。感謝いたします☆

次回も本工事の続きをお伝えさせて頂きます^^
(福岡市博多区 新築木造一戸建 味わいある木の家)

*****************************************************
現在,檜柱まるごと一棟分プレゼントキャンペーン実施中です!

サイエンスホーム博多店
福岡市博多区板付4-2-14
TEL 092-710-0991
mail info@streform.co.jp

詳しくは “サイエンスホーム博多店 株式会社エスティ住建” へお気軽にお問い合わせ下さい。
*****************************************************