新着・更新情報 WHAT'S NEW

オプションでお金をかけなくても最高な家になる理由。。。

みなさまこんにちは。鈴木です☆
今から注文住宅をご検討の方、または現在ご検討中の方へ家づくりのオプションについてお話させて頂きます。
注文住宅におきましてお客様の様々なご希望を取り入れながら理想の間取りや設備内装を決めていくのですが、気になるのがやはり価格の部分ではないでしょうか❔❓

現在はSNSなどの多くの情報などから、皆様夢のマイホームにはいろいろなご希望があると思います。特に近年はそのご希望の数がかなり多くなってきている傾向にありますので、どうしもオプション価格が大きくなってしまいます。
あるメーカー様ではオプションが〇〇〇万円もUPしてしまった。。。
もしくは最初の計画と大きくかけ離れた金額になって困った。。。
などなど。
皆様の中でご不安な部分の1つに『メーカーを決めたのはいいが、蓋をあけたら全然違う金額
になってしまった💦』ということが一番避けたい部分ではないでしょうか?

ご希望などで家をよく見せていくことももちろん大切ですが、価格が上がりすぎるとどうしてもお借入金額の負担が生じます。
大切なのはメリハリで、お金をかけるところはかける、かけないところはかけない、という事ではないでしょうか?💡

そこでサイエンスホームの場合、いつもお客様へお伝えさせて頂いている内容が、さまざまなご希望の中の上位3つこれだけは絶対したい!という内容をピックアップしてくださいとお願いしております。その上位3つの希望が叶えばいいなぁという少し肩の力を抜いて家づくりを進めて頂けますと、ご予算に無理がなく気持ちに余裕ができ失敗しない家づくりが実現していきます。
ではなぜ上位3つしかピックアップしないのでしょうか?
それは、サイエンスホームの木の家の骨格にすべての理由がございます🌲
どういうことかと申しますと、通常の家ですとオプションで内装のクロスやタイルや木を張って見た目をよくしたり、お洒落な水回り設備などを選び豪華な家のうように装飾で見せていきます。
ですがサイエンスホームの木の家は、前提に本物の木が全面出てますので、すでに見た目が圧巻で大豪華でありますので、無理して内装や水回り機器にお金をかけて装飾する必要がありません

オプションがなくてもこの見ごたえです↓

ていうことは サイエンスホーム=オプションがつきにくいメーカー” なんです💡

もちろんご予算に余力のあられます方は内装にも水回りにもこだわられて結構ですが、私どもはなるべくお客様に寄り添った形で家づくりのお手伝いをさせて頂きたいので、予算が上がりすぎないようにいつも心がけております。
ですのでお客様もご安心頂き、思い切って弊社に家づくりを託していただけるのかもしれません。
一生に一度の家づくりが最善で最高の形になることをお約束いたします^^

❁Instagramも見て頂けると嬉しいです❁
https://www.instagram.com/sciencehome_hakata
アットホームで、しつこい営業・押し売りは一切致しませんのでどうぞお気軽にご相談下さい☆(^^)
(福岡県福岡市注文住宅新築一戸建て 味わいある木の家)
********************************
現在、檜柱まるごと一棟分プレゼントキャンペーン実施中!
サイエンスホーム博多展示場
福岡市博多区諸岡1-4-32
TEL 092-710-0991
info@streform.co.jp
詳しくは“サイエンスホーム博多店 株式会社エスティ住建”までお気軽にお問い合わせ下さい♪
********************************