新着・更新情報 WHAT'S NEW

窓と窓サッシの選定は❝快適な暮らし❞の重要なポイント。。🌷

こんにちは❁
本日、担当の仲田です٩( ”ω” )و

春ですね~
桜が咲いてチューリップが咲いていたりと町も彩り大好きな季節です🌸

今日は窓サッシが❝快適な暮らしを実現するため❞に。。とても重要なポイント!!🌷』だという事を書きたいと思います☆彡

 

建物に様々な工夫を凝らしても家の熱の60%~70%は窓から出入りします!!!Σ(゚Д゚)!!!!!

なぜなら。。。窓には断熱材など工夫は凝らせないですね??

だから!!
どんなに断熱や遮熱の性能を高めても窓の性能が低ければ。。冬は寒く夏は暑い家となります。。😢

ここで。。
サイエンスホームの窓の性能をご紹介♪

①ペアガラス(Low-Eガラス)は当たり前!!

②最高クラスの樹脂サッシ✨

※サッシには→樹脂サッシ・半樹脂サッシ・アルミサッシがありますが

樹脂はアルミと比べて熱の伝わりが
1000分の1なのです!!!

だから。。。熱も伝わりにくく!!
熱が伝わりにくい=結露しにくいのです!!👏✨

 

【熱の伝わりやすさ・伝わりにくさとは】

例えば。
コーヒーの缶の
hotの場合
熱いと手に伝わりますよね?
そして…
気温が寒い・手が冷たいetc…と外からの温度がコーヒー缶に伝わり直ぐにコーヒーが冷たくなりませんか?
これが…
まさに!熱が伝わりやすいアルミサッシの現象です。

一方…
コーヒーの缶に比べ木のコップに熱いコーヒーを入れても手に温度は伝わりにくいですよね?
そして…
気温が寒い・手が冷たいetc…で温度が伝わり直ぐに冷えるという事は無いですよね?
(飲み口から温度が逃げる事は無しにして下さい。。)
この原理が…まさに樹脂サッシの現象です。

そう考えると
樹脂サッシは木のコップのように。。
外が寒くても部屋の中には冷気が伝わりにくいという事!!
言い換えると、室内に外気の冷気が伝わりにくいという事です!!(o^―^o)
なので一度、室内を温めてしまえば外の温度に左右されないのが樹脂サッシ✨

そして、温度が伝わらないという事は。。結露しない!!
小学生の時の理科の実験を思い出していただくと分かりやすいと思いますが結露は外気と室内の温度差で結露しますよね?
(コップの外側の水滴のように。。)
まさにそう。。
だから必然的に結露しにくいのです(。◕ˇдˇ​◕。)/※カビの心配ありませんね☆彡

サイエンスホームでは標準が❝今ご説明した性能のペアガラスの樹脂サッシ❞なんですよ✿

ちなみに…
玄関ドアも断熱ドアを使用しています✨
玄関ドアは間に断熱材が入っております😍♪

❁今週のオススメブログ❁→窓ガラスに色が入って見える!?

❁Instagramも見て頂けると嬉しいです❁→https://www.instagram.com/sciencehome_hakata

 

アットホームで、しつこい営業・押し売りは一切致しませんのでどうぞお気軽にご相談下さい☆(^^)

(福岡県 福岡市 注文住宅 新築一戸建て 味わいある木の家)
***********************************************
現在、檜柱まるごと一棟分プレゼントキャンペーン実施中!
サイエンスホーム博多展示場
福岡市博多区板付4-2-14
TEL 092-710-0991
info@streform.co.jp
詳しくは“サイエンスホーム博多店 株式会社エスティ住建”までお気軽にお問い合わせ下さい♪
***********************************************