新着・更新情報 WHAT'S NEW

自分たちらしい家づくり~今の不便を知る編~その1🌼

皆さま初めまして♪本日が初投稿の仲田です。
『どうぞよろしくお願いします(●´ω`●)♡』
Instagramも投稿してます✿
よかったら見て頂けると嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ
【サイエンスホーム博多店】で検索してみて下さい♪

このブログを通して『家にいるだけで幸せ(*´▽`*)』と思える『自分たちらしい家づくり』ヒントになれば嬉しいです☆彡

よく言われる『家は3回建てないと納得しない!?』という言葉がありますが、そんな事は無いと思っています!!
ナゼなら、今までに多くの人がお家を建てているからです٩( ”ω” )و
そこから学び皆様とシェアしていきたいと思ってます♪

私が思う【自分たちらしい家】とは【自分たち家族みんなが快適に楽しく暮らせる家】です(∩´∀`)∩♡
その為にはまず
その1・・今の暮らしのストレスを知る
今の暮らしでストレスに思っている事を知り改善しないと快適な住まいになりません。
生活でストレスに感じる事は人それぞれですよね?

例えば。。
見せる収納では生活感が出てストレスに感じる人もいれば逆に好きな物を飾り目で楽しみ喜びを感じる人もいます。
また。。。
木の家に癒しを感じる人もいれば白い無機質な空間に清潔感を感じ癒される人
他にも。。室内干しの方は結露がストレスだったりetc。。。

生活によってのストレスは様々です。
今の生活で何をストレスに感じているのか。
不便を知るだけでも『自分たちらしい家』になります(*’ω’*)

逆にこれさえ、しっかり分析出来ていれば50年60年これから一生住む家を心地よく過ごせると思いませんか?
また不便に感じている事の改善策は必ずしも考える必要はありません。
設計者に『ココを不便に思っている』と伝えるだけOKです♪


サイエンスホームの家は『自分たちらしい家』を実現して頂けるようにストレスフリーで心地よく快適に暮らせる家を目指し
使用する材料・建て方・設計『家づくり』に関する全てを1つ1つ丁寧に考え造っています٩( ”ω” )و🌼

 

アットホームで、しつこい営業・押し売りは一切致しませんのでどうぞお気軽にご相談下さい☆(^^)
(福岡県 福岡市 注文住宅 新築一戸建て 味わいある木の家)
***********************************************
現在、檜柱まるごと一棟分プレゼントキャンペーン実施中!
サイエンスホーム博多展示場
福岡市博多区板付4-2-14
TEL 092-710-0991
info@streform.co.jp
詳しくは“サイエンスホーム博多店 株式会社エスティ住建”までお気軽にお問い合わせ下さい♪
***********************************************